So-net無料ブログ作成

おおっ!!!

津道場に入門したばかりのMさん。もう選手稽古にも参加しています。
稽古が終わってみんなで座って話をしていると、一人だけ後ろで何やらゴソゴソしています。
チラッと見えたのがプロテインのシェーカーらしきもの。
「そんな訳ないか」
と思っていると、ゴクゴクと飲み出したのがやはり間違いなくプロテイン。
うちの道場では男子でさえも終わってすぐにプロテインを飲む人はいません(私はアミノ酸を取っていますが)。
私が女子でトレーニング後にプロテインを飲んでいる人を見るのは、ボディービルダー以外ではMさんが初めてです。
実は激しい運動をしている人は、筋肉に多くのダメージがあるのでタンパク質(プロテイン)を一般人より多く取る必要があります。
「食事で取ればえやんか」
と思う人が多いと思いますが、普通の食事で運動選手に必要なタンパク質量を取るのは不可能なのです。
空手の練習をすると筋肉痛がいつまでも続き、疲れがなかなかとれない人がプロテインを取り始めると、アッと言う間に解決することは多々あります。
特にMさんのように運動後の30分以内にプロテインを取るのは、ゴールデンタイミングと言って体の回復のためには最高の時間なのです。
指導員や選手はMさんのようにもっと自分の体のことを研究して欲しいと思います。何も考えずに稽古を続けていても、絶対に強くはなれません。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。