So-net無料ブログ作成

合宿一日、目終わりました。 [スポーツ]

2017-07-16T00:41:08.jpg2017-07-16T00:41:08.jpg2017-07-16T00:41:08.jpg2017-07-16T00:41:08.jpg2017-07-16T00:41:08.jpg
合宿一日目、終わりました。
合宿場所の鈴鹿市青少年センターの体育館はエアコン完備で本当に素晴らしい施設です。
以前は熊野少年自然の家だったんですが、遠い上に体育館にエアコンもなかったので生徒どころか私まで熱中症にかかりました。
しかもアブなどの虫もいっぱいいて、森にはマムシがいるので気をつけてまで言われていました。
ここは極楽です。
お楽しみ会ではK先輩が謎のマスクマンリCHIKAに平手打ちでKOされました(笑)。
景品取りゲームも過去最高に盛り上がり、とにかく楽しい一日が終わりました。
また明日の二日目の稽古も頑張ります(^o^)
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

そうそう [スポーツ]

2017-07-14T00:26:48.jpg
先週、カザフスタンから成田空港に着いたとき、「YOUは何しに日本へ?」のテレビ取材クルーがいました。
面白いので撮ってみました。
思い出したので、アップしておきます(笑)。
nice!(1) 

愛知県大会の結果 [スポーツ]

2017-07-11T00:13:07.jpg
日曜日に愛知県大会がありました。
猛暑の会場でしたが、皆さん頑張ってくれました。
お疲れ様でした。
入賞したのは下記の皆さん。

[新月]?優勝
[新月]?小学六年生男子上級の部
松島大和(久居道場)
[新月]?シニア40歳以上45歳未満軽量級
脇野昭典(松阪道場)

[新月]?準優勝
[新月]?小学二年生男子初級の部
岸江璃人(久居道場)
[新月]?シニア45歳以上重量級
神戸圭一郎(松阪道場)

[新月]?三位
[新月]?中学一年男子軽量級
青田怜(松阪道場)
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

帰ってきました [スポーツ]

水曜日に無事、日本に帰ってきました。
カザフスタンのホテルを深夜の3時半に出発して、30時間かかりました。
私は基本的に飛行機では寝れない人間なので、30時間寝なかったことになります。
いや、実は成田空港に着く前の30分だけうとうとしたので、29時間30分起きてました(笑)。

その夜は12時間寝てました。
行きの飛行機も寝れなかったので、疲れすぎていたみたいです。

早く体調整えます。

でもまた明日からまた愛知県大会のために三重を離れます。

頑張ります。
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

世界ウエイト制大会終わりました。 [スポーツ]

2017-07-03T15:59:32.jpg2017-07-03T15:59:32.jpg2017-07-03T15:59:32.jpg
世界ウエイト制大会が無事終わりました。
8階級中7階級で日本人が優勝しました。
これは本当に凄いことだと思います。
トロフィーを渡すときに国歌が流れるんですが、男子中量級以外は7回「君が代」が流れるんです。
写真のように1位から3位まで日本の国旗が上がる階級もあり、また他国で「君が代」が流れる爽快感で心が震えました。
他国にいると、「あー、俺は日本人だなぁ」と思うことが多々ありますが、やはり「君が代」は特別な気持ちになります。
日本選手団の活躍は本当に素晴らしく、24時間かけて日本からカザフスタンにやって来た疲労も見せず頑張ってくれました。
食べ物も違う、英語も通じないストレスに打ち勝ち、試合で最高のパフォーマンスを出せるハートは常人には真似できないでしょう。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
サポーターの方々もお疲れ様でした。
私も明日、また24時間かけて日本へ帰ります。
日本選手団の活躍を見た私も日本に帰ったら気合いを入れ直します。
寺家道場の皆さん、頑張りましょう!!
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

世界ウエイト制大会初日 [スポーツ]

2017-07-02T02:02:01.jpg2017-07-02T02:02:01.jpg2017-07-02T02:02:01.jpg2017-07-02T02:02:01.jpg
世界ウエイト制大会初日が終わりました。
写真は余裕で勝ち上がる落合光星選手です。
しかし日本では絶対王者の前田優輝選手が上段への後ろ回し蹴りで技ありを取られて定負けるなど、世界の強さを見せつけられています。
開会式では少年部の演武や民族衣装を着てのダンスなど、楽しい演出もありました。
タクシーの窓から今回の大会の看板などを見つけ、写真をパチリ。
今大会の規模の大きさを実感しています。
明日の最終日では日本選手が笑って表彰台に上がってくれることを祈っています。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

カザフスタン二日目 [スポーツ]

2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg
カザフスタン二日目は、フリーデイだったので観光をしました。
私たちは首都アスタナに滞在しています。
この街は日本人建築家の黒川紀章氏がデザインした、比較的新しい街です。
そのせいなのか、日本人に対して驚くほど親切でフレンドリー。
オイルマネーで潤っている場所で、万博も開催されているのですが街の中には人がいない。
首都なのに人がいない(笑)。
でもとにかく綺麗で建物もすべて新しく、居心地の良い街でした。
カザフスタンのフードコートで食事をして帰りました。
ただ英語は全く通じないので苦労しました(笑)。
日本に来ている外国の方も同じような思いをしているんだろうなぁと思うと、日本人はもっと英会話に力を入れるべきだと感じました。
明日は試合本番。
しっかり選手を応援してきます。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

カザフスタンに到着しました [スポーツ]

2017-06-29T15:27:25.jpg2017-06-29T15:27:25.jpg2017-06-29T15:27:25.jpg
世界ウエイト制が開催されるカザフスタンに出張しています。
空手をやっていなかったらこの国に来ることは一生無かったと思います。
いろんな経験ができる空手に感謝です。
ただモスクワで乗り継ぎに8時間待ち、カザフスタンに朝6時に着いて15時のチェックイン待ちで9時間待ち。 海外では日本のような訳には行きませんねぇ。 もう大変です。 でも日本代表選手はこの苦行の後の土曜日・日曜日に戦うわけですから、私が大変なんて言っていてはダメですね。 日本、頑張れ!! 皆さん、日本から応援してくださいね。

nice!(1) 

一般部選手クラス [スポーツ]

2017-06-20T16:25:22.jpg
今年は東京で開催されるドリームフェスティバル(新極真会主催)に、うちから11人出場します。
今年は2318人出場するマンモスイベントになってきました。
土曜日の一般部選手は出場する道場生で熱気にあふれています。
みんなで頂点を目指して行きますよ。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶり [スポーツ]

2017-06-08T03:47:22.jpg
久居道場に久しぶりで志保と唯が稽古に来ました。
二人とも小学1年生から道場に通っていて、もう23才と19才になったそうです。
私も歳をとるわけです(笑)。
久居道場は最近、道場生が増えて活気があります。
女子が頑張ると男子にも良い意味での刺激になります。
二人とも忙しくてもまた来いよ。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog